スタッフブログ

こんにちは。まつこが病院にきて今年で3年目になります。そろそろまつこの生活サイクルができてきました(^^) 朝ご飯を食べた後のまつこ。とても安らかで満足にゃ〜と言っているような寝顔です! 病院が診察中 .. 続きを読む

こんにちは。まだ5月なのに夏のようなお天気がつづいていますね。みなさん、お家の子の予防は始めていますか? まつこも今日、ノミ・マダニのお薬をつけました(^^)まつこはノミ・マダニのお薬が苦手でいつもつ .. 続きを読む

4月も半ば、暖かい日も多くなってきましたね! ワンちゃん、ネコちゃん、フェレットさんは、予防の時期が始まります! まずは、ワンちゃんから。 ☆ノミ、マダニ予防・・・春はノミ、マダニが活発 .. 続きを読む

皆さんこんにちは。 だんだんと暖かくなってきましたが、寒さが苦手な我が家の又七くん。 今年はニット帽をかぶって過ごしています。 また余計なモノを買ってきたにゃ…… &nbs .. 続きを読む

こんにちは。3月に入って少しずつ暖かくなってきたので、まつこも出窓にでることが多くなってきました!ということで、まつこ看板を新しく作成しました。 .. 続きを読む

こんにちは。最近のマツコ、なんと!!お友達ができました(○_○)! じゃん!!!!お友達とはこのぬいぐるみのことです!(笑)他の子がだめなマツコにとってこのぐらいがちょうど良いのかな(^ .. 続きを読む
当院の犬混合ワクチンの変更について 現在 当院では、デュラミューン MX 5(犬ジステンパー、犬アデノウイルス(2型)感染症、犬伝染性肝炎、 犬パラインフルエンザ及び犬パルボウイ .. 続きを読む

こんにちは。 今日はマツコのお怒り場面が撮れたのでのせたいと思います。いつものぐうたらマツコとは大違いですよ〜! お預かりしている子を院内散歩しているといつもは近づいてこないマツコですが、この日はなぜ .. 続きを読む

あけましておめでとうございます。2015年になってもう2週間以上経ってしまいました。早いですね〜 今日はお正月のマツコを紹介します。毎年マツコはスタッフの家でお正月を過ごしています。今年はちょっと贅沢 .. 続きを読む
散歩のあとでは、花粉 種子 汚れなどの環境抗原が、被毛に付着しております。しかしながら、毎散歩後に必ず全身のシャンプーをするのは、容易なことではありません。 お勧めはドライワイプです。いわゆるクイック .. 続きを読む


