すべては飼い主とペットの幸せのために・・・ 犬 猫 フェレット ハムスターを専門で診察しています
千葉県船橋市宮本のくわじま動物病院 駐車場完備

千葉県船橋市宮本のくわじま動物病院

  • ホームへ
  • お問い合わせへ

電話番号

スタッフブログ

まつこの冬休み

こんにちは!2019年になりました🐗

 

ご挨拶遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

今年初めての投稿はお正月のまつこを載せたいと思います👏

 

 

 

まつこは長期休暇の間スタッフのお家へ居候に行きます。

 

毎回行っているのでもう慣れっこちゃん!

 

 

お家についてケージから出すと、タタタ〜と2階へ上がり、いつものお部屋のベッドへ直行します。

 

 

 

 

 

またここかにゃ〜

 

 

ほとんど寝ていてイタズラすることもなく、まったく手のかからないまつこ。

 

 

 

ご飯の時間になると、、、

 

 

 

 

目をまんまるにしてにゃおーにゃおーとアピール!

 

普段冷めているまつこがこんなにまんまるになるのは珍しいのです❤️

 

ご飯要求しているときってなんでこんなに可愛いのでしょう❤️

 

ここでのご飯は甘やかしちゃいますよー!

 

 

 

マグロにサーモンに鯛!!🍴

 

 

病院にいると食べる機会のないお魚に大興奮!!!鼻をフガフガ鳴らしながらぺろりと完食し、しばらーくお皿を舐めていました😛

 

 

食べ終わると満足そうに日向ぼっこ。

 

 

 

 

 

 

おいしかったにゃ〜

 

 

そして夜になると活発に動き始めます🌙

 

お部屋のドアを開放してあげると、ダダダーっと走って壁にジャンプ!またダダダーっと!!の繰り返し!ひとりで夜の運動会です👣

一番のお気に入りはクローゼットの中。適度に段差があり、猫タワーみたく遊んでいます。

 

 

そんなまつこを横目に気にしつつ、パズルをしていると邪魔しにきまーす

 

 

 

この上でごろごろごろごろ。。。横になって右に左にゴロンゴロンするので完成している所が、、、く、崩れて、、、、

 

可愛いので許しましょう!!🐾😭

 

 

ここでのまつこはこんな感じで、あとはずーーーっと寝ています!

 

 

ここにいる間は気を使っているのか、ずっとゴロゴロ喉を鳴らして甘えてくるのですが、病院に戻ると何事もなかったかのようにいつものツンデレまつこに戻ります。

 

 

誰の話ですかにゃ?

 

少し寂しいけどそんなツンデレなところも可愛いよ(^.^)

 

 

まつこのぷち旅行はおいしいものを食べて、寝て終わりました✨

 

 

まつこちゃんまたおいでね〜

 

 

 

PAGETOP