すべては飼い主とペットの幸せのために・・・ 犬 猫 フェレット ハムスターを専門で診察しています
千葉県船橋市宮本のくわじま動物病院 駐車場完備

千葉県船橋市宮本のくわじま動物病院

  • ホームへ
  • お問い合わせへ

電話番号

スタッフブログ

皮下点滴

こんにちは。

毎日とんでもない暑さがつづいていますね☀️

熱中症には気を付けてください!

 

 

 

 

今日は病院での皮下点滴の様子をご紹介します。

 

 

IMG_3017

 

 

 

ポメラニアンのミーちゃん。もうすぐ16歳になります!!

 

 

 

 

 

IMG_3004

 

 

同じお家のチビタくん。もうすぐ15歳です!!!

 

 

 

それぞれ腎臓の数値が高く膵炎もあり、体重減少や食欲のムラがみられたので一時期は毎日皮下点滴をしていました。

 

その甲斐あって今は食欲も戻ってきて体重も安定し、週2回の皮下点滴で維持しています。

 

最初は点滴中そわそわしたりと、落ち着かなかったミーちゃんとチビタくんですが、今では写真のように落ち着いて出来るようになりました(^^)

 

 

 

お家では時間になると「そろそろ行くんでしょ🐶!?」と言っているかのように興奮して走り回って催促するそうですよ!

 

 

 

 

このように入院以外にも点滴の方法があります。

なるべくストレスにならず、その子に合った治療法を勧めていきます。

 

 

 

 

ミーちゃん、チビタくん、ご協力ありがとうございました💛

 

 

 

 

IMG_3045

 

 

 

 

 

 IMG_3040

 

 

 

PAGETOP