すべては飼い主とペットの幸せのために・・・ 犬 猫 フェレット ハムスターを専門で診察しています
千葉県船橋市宮本のくわじま動物病院 駐車場完備

千葉県船橋市宮本のくわじま動物病院

  • ホームへ
  • お問い合わせへ

電話番号

スタッフブログ

フィラリア予防

皆さんこんにちは(^^)

お久しぶりの更新となってしまいました…。

暖かいを通り越し、暑い日が多くなってきましたね。

もう蚊が飛んでいます!

フィラリア予防を始めましょう!!

 

ワンちゃんには例年通り、錠剤、お肉タイプのお薬、1年間効果が持続する注射。

これに加えて、ノミ・ダニと一緒にフィラリア予防できるオールインワンのお薬がでました!

液体のノミ・ダニ予防薬が苦手な子、月に2回ある予防の日をつい忘れてしまう飼い主さんに特にお勧めしております(^^)

 

猫ちゃんもフィラリアに感染します!

いつもの液体のノミ・ダニ予防薬の種類を変えるだけで、予防できます!

 

フェレットさんは粉の予防薬をお出ししますので、バイトなどに混ぜてあげてください(^^)

 

蚊は窓から、玄関から、私達の衣服に付いて家の中に入ってきます!

しっかりと予防して、おうちの子を守ってあげましょう(^^)!!

 

まつこも毎月予防してるニャよ!

IMG_0531

PAGETOP