すべては飼い主とペットの幸せのために・・・ 犬 猫 フェレット ハムスターを専門で診察しています
千葉県船橋市宮本のくわじま動物病院 駐車場完備

千葉県船橋市宮本のくわじま動物病院

  • ホームへ
  • お問い合わせへ

電話番号

スタッフブログ

太っちょさんチェック!!

皆さんこんにちは(^^)!

暖かくなってきて、いよいよ春本番ですね。

桜も今週末には満開になるそうですよ(^^)

ワンちゃんと一緒のお花見も楽しそうですね♪

 

さて、冬の間にプクプクっと太ってしまったワンちゃん、猫ちゃんも多いのではないでしょうか( ̄ー ̄)?

おうちの子が痩せているのか、適正体型なのか、太っているのか分かりにくいと思います。

そんな時には!病院に簡単にチェックできる模型があります!

IMG_2695

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おうちの子の胴の一番太いところを触って、肋骨に触ることができますか?

この模型と同じ感触のところを探し、太っているかをチェックします。

 

IMG_2688

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように待合室に置いてありますので、待ち時間にチェック!

お散歩のついでにチェック!にいらしてください(・∀・)!

 

因みに、マツコは適正体型でした♪

ダイエットを免れてホッとしております…(*´Д`)

IMG_2694

 

PAGETOP